DISCOVERED × FELIX

 【DISCOVERED】 FELIX PRINT SHIRT

Felix the Cat生誕100周年を記念したスペシャルなアイテムが本日発売となります。

1919年アメリカで映画の主人公として誕生した、世界で最も有名な黒猫 FELIX THE CAT [フィリックス・ザ・キャット]とのコラボレーションによる、カプセルコレクション。

戦後の疲れた時代に生まれたFELIXは人々の心を癒し、また娯楽のシンボルになりました。 そんな時代の生活に溶け込んだFELIX世界で最も有名な黒猫「フィリックス・ザ・キャット」は1919年に映画の主人公として誕生し、日本では1980年代に一大ブームを起こしました。 コミックスやアニメーション、そして商品を通じ、彼の名前の由来である「フェリシアス=幸運を招くネコ」として、どんな状況にあっても諦めない不屈の精神と、周囲への大いなる優しさを発揮し、世界中で活躍し続けています。
 この度、2019年に100周年を迎えるフィリックス・ザ・キャットとディスカバードがコラボレーション。ポップでありながらも、シャープな印象も持ち合わせるフィリックスを、ディスカバードのブランドコンセプトでもある[Opposition mix up]を基に、ウェアに落とし込みました。

そんなスペシャルなアイテムを是非手にして下さい!

コメント

人気の投稿